ペット画、チワワのコロちゃん

先日、チワワのコロちゃんのペット画をお届けしてきました。

去年亡くなった愛犬だそうです。私も同じ時期にかわいがっていた猫を亡くしたので、悲しいお気持ちはとてもよくわかります。ぜひ、元気なコロちゃんを生き生きと描いて差し上げたい・・・おのずと力が入ります。

かわいく撮れたお写真は、耳が切れていて、別角度のお写真から想像して付け足すことになります。背景は今まで描いた作品を見ていただいたら、その中からマーガレットのお花がかわいいということになり、マーガレットの花畑の中に座っているシーンになりました。

額は白木のボックスタイプをお好みなので、キャンパス全体と側面まで、小さめのマーガレットを散らすことにしました。

8割ほどできたところで、画像を送ってOKを頂き、お届けにあがりました。

完成品のペット画をお渡しすると、とても喜んでいただき、額も背景も気に入ってくださいました。写真とは違う油絵の良さを感じてくださったようです。

お渡しして帰宅した後で、壁に飾った写真も送っていただきました。

家族として暮らしていた飼い主様は、生きていた頃を思い出されるようで、そんな様子を拝見すると、私も本当にうれしく思いました。

ワンちゃんネコちゃんなどは、長く一緒にいると家族の一人として、心が通じ合ってくるものですよね。けれどどうしても、先に寿命を迎えて、逝ってしまう。身を切るようなつらいお別れの後でも、元気だったころや若かったころの生き生きした姿を、ペット画にしておけば、いつでも眺められるので、心癒されるものです。

自分も今まで家族になってくれた、歴代のネコちゃんを描いて飾っています。今年ご縁があって、迎えた子猫たちもこれから描こうと思っています。

今回のコロちゃんはお花畑の中で楽しそうに、飼い主さんとの再会の日を待っているようです。

喜んでもらえて良かったと、私もホッとした気持ちです。

こちらはご依頼からお届けするまで、1ヶ月半くらいのお時間をいただきました。サイズはSMで、ちょっと壁にかけるのに手軽なサイズ感のものです。額は今回は白木のボックスタイプのものをお好みでしたが、ボックスタイプでは白・黒・白木。普通の額のタイプでは金・銀・木目など、いろいろご希望に合わせられます。

サイズなど詳しいことは、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です